富山駅停留所(富山地方鉄道富山軌道線)/富山県富山市 | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

  前回の記事

 

 

 

 

 

 

【01】

富山駅の高架の真下に路面電車。

富山地方鉄道の停留所です。

2015年に移設されて高架下に移ってきました。

 

 

 

 

 

【02】

駅名標。

郊外電車みたいなしっかりしたタイプですね。

 

 

 

 

【03】

写真ブレブレですが時刻表。

路面電車なのでデータイムは等間隔で頻繁に出ています。

 

 

 

 

【04】

7000形電車。なかなか年季入っています。

新しい車両もいいですがこういう味のある車両も好きです。

 

 

 

 

【05】

続いてきたのは新しいこの子。

 

 

 

 

【06】

セントラムと呼ばれる2009年デビューの9000形です。

現在は経営統合された旧富山ライトレールの富山港線にも乗り入れされています。

 

 

 

【07】

なかなかカッコよす!

 

 

 

 


*********
ご覧頂きありがとうございました。
下記クリック頂けたら幸いです。