富山駅①(JR西日本・あいの風とやま鉄道)/富山県富山市/2018年5月(5月15日) | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

  前回の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  富山駅①(JR西日本・IRいしかわ鉄道)/富山県富山市

 

北陸シリーズ、まだ終ってません(笑)

1か月ぶりの再開です。

 

 

【01】

金沢駅からシャトル新幹線つるぎであっという間に富山駅に到着。

所要時間20分少々、早い!

 

 

 

【02】

新幹線富山駅はなんか薄暗い印象。

 

 

 

 

【03】

在来線のあいの風とやま鉄道の高架ホームは工事中でした。

これは駅名標。シンプルで見やすいですね。このフォント好きかも。

 

 

 

 

 

【04】

長いエスカレーターで1階へ下ります。

 

 

 

 

 

【05】

上から見下ろす案内表示。

 

 

 

 

 

【06】

改札前に来ました。

さすがに広いですね。人が少ないので少し寂しく感じますけど。

 

 

 

 

【07】

改札出て外から見た新幹線中央改札。

 

 

 

 

【08】

こちらはあいの風とやま鉄道の改札。

南口とあります。

 

 

 

 

【09】

人が多くてごった返していた金沢駅と比べると静かな富山駅です。

 

 

 


*********
ご覧頂きありがとうございました。
下記クリック頂けたら幸いです。