広島駅前/広島市中区/2018年4月(4月27日) | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

【前回の記事】

 

 

 

 

【01】

中電前から広島駅前へ。

これは先に到着していた(前回写真上げた)3500形の連接車。

 

 

 

【02】

続いて1997年製造の3950形(3956号)GREEN LINER

 

 

 

【03】

2018年時点の広島駅ビル。

この駅ビルはもう取り壊されたんですかね?

 

 

 

 

 

【04】

向かいのエールエール(福屋広島駅前店)

 

 

 

【05】

こちらが当初はエールエールB館と呼ばれて計画されていた現・シティータワー広島。

計画段階では西武百貨店に決まっていましたが、すぐに西武の経営悪化で辞退となり撤回されました。

現在は低層階にビックカメラの入るタワーになっています。

 

 

 

 

【06】

こちらが一番新しい2016年完工のグランクロスタワー広島(EKICITY HIROSHIMA)。

計画時点ではCブロックでした。

低層階には少々お高めな飲食店やエディオン蔦屋家電などが入っています。

 

 

 

【07】

2018年7時点のエリアマップ。

青色の駅ビルアッセを取り壊して新しい駅ビルが出来ます。

その2階コンコースに広電広島駅前停留所が移設されます。

とにかく広島駅(及び駅前周辺)は20年も30年もずっと工事してる印象。

 

 

 

 

【08】

ゆる~い交通安全少女。

 

 

 

 


*********
ご覧頂きありがとうございました。
下記クリック頂けたら幸いです。