中電前停留所(広島電鉄・宇品線)/広島市中区/2018年4月(4月27日) | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

【前回の記事】

 

 

 

 

 

 

【01】

ホテルエスプル広島平和公園、ここ安くて交通の便もいいのでよく利用しています。

 

 

 

 

【02】

ホテルの目の前が広島電鉄の「中電前」停留所。

 

 

 

 

 

【03】

中電とはもちろん中国電力のこと。

目の前には大きな本社ビルがそびえています。

 

 

 

 

【04】

広島の官庁街にあたり片側2~3車線の大きな道路の真ん中が広電の軌道です。

路面電車のない街のひとがここをクルマで走るとちょっと緊張するかも?

自分は実家の松山以下、堺、長崎、熊本、鹿児島等路面電車のある街で暮らした経験多いので平気ですけど。「

 

 

 

 

【05】

こちらは宇品線で活躍していた3連節車両の3000形(3008号)

元は西鉄北九州線で1964年製造の車両、廃車が決まり現在は運用されていないとのこと。

 

 

 

【06】

この子は元京都市電の1900形。

やっぱ風格あってカッコいいわ。

現在でも評判の車両で廃車の予定もなくまだまだ現役で頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 


*********
ご覧頂きありがとうございました。
下記クリック頂けたら幸いです。