由宇駅(JR西日本・山陽本線)/山口県岩国市/2018年4月(4月26日) | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

【前回の記事】

 

 

 

 

 

【01】

前回の記事は呉駅でしたが、そこから一気に広島超えて岩国超えて山口県の由宇駅へ。

由宇町は合併して岩国市になりましたが、個人的には生活圏は柳井市の方ではないかと思います。

 

 

 

 

【02】

駅名標。

思うのですがJR西日本の駅名標はシンプルでいいんですが、何県何市(この場合なら山口県岩国市)と記載あれば情緒あってもっといいと思います。

 

 

 

【03】

改札口。

今年の3月からICOCA対応になったようです。

 

 

 

 

【04】

ホームの光景は程よい田舎の駅というイメージ。

 

 

 

 

 

 

【05】

下関行きの表示を見ると山口県に入ったなと感じます。

 

 

 

 

【06】

帰りは岩国駅で途中下車。

岩国駅は旧駅舎、駅舎建て替え中、完成後の橋上駅舎を移り変わり見てるのでかなりきれいになった印象です。

 

 

 

 

 

 


*********
ご覧頂きありがとうございました。
下記クリック頂けたら幸いです。