福田屋ショッピングプラザ宇都宮店/栃木県宇都宮市/2019年10月(10月26日) | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

【01】

宇都宮駅西口の旧ロビンソンの裏手にあるバス乗り場。

福田屋百貨店までの無料連絡バス乗り場です。

1時間に2本の利便性、乗客もかなり多かったです。

 

 

 

 

 

【02】

バスで10分弱、福田屋百貨店宇都宮店に到着。

 

 

 

 

 

 

 

【03】

ああ、この外観懐かしい!変わってないわ~!

1994年に市内中心部から郊外に大駐車場完備で移転した福田屋百貨店。

自分が宇都宮に住んでいたのは1996年でしたから、当時はオープンしたてのピカピカの施設でした。

 

 

 

 

 

 

 

【04】

福田屋をFKDと読ますこのロゴ。

まだAKBの影も形もない時代に福田屋=FKD。

AKBはここから真似たのかも?

 

 

 

 

【05】

正面

 

 

 

 

【06】

オープンした1994年はまだイオンモールがイオン興産と言ってた時代で、そのイオンモールも数えるくらいしかないときに、この巨大なモールでオープンしていつ行っても人、人、人で大賑わいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【07】

専門店は今ではどこにでもある店舗群で目新しさはないですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【08】

オープン当時は福田屋今泉店と呼んでたように思います。

 

 

 

 

 

【09】

ガラス張りの外観、もう25年以上経過していますのでくたびれ感がハンパないけど、オープン当時はピカピカで斬新でした。

 

 

 

 

 

 

 


*********
ご覧頂きありがとうございました。