株主優待・マクドナルド【アイダホバーガー】 | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

昨日の株主優待券利用分です。

アイダホが最終日ということで、まだ食べてなかったのでマクドナルドに駆け込みました。


◆マクドナルド南海天下茶屋駅店

大阪府大阪市西成区岸里1-1-9ショップ南海内

http://www.mcdonalds.co.jp/shop/map/map.php?strcode=27599


ここは南海&地下鉄の天下茶屋駅のショップ南海にあります。

隣のミスドと客席を共有する珍しい形態です。

駅の中ということで、客数が多く、席もカウンタータイプと1人席(2人掛け)がほとんどです。


アイダホバーガーセット ポテトL 790円を優待券で無料!
×××の記録

ハッシュドポテトを挟み込むなんて、思いもつかない発想であり、斬新です。

アイダホ州=イモということは、日本流に言えば「北海道バーガー」ってか?
×××の記録

で、ここはきれいな駅の中のショップではありましたが、やはり天下茶屋は西成区。

西成区といえば、日雇い労働者と赤井英和のイメージが・・。


ここのマクドナルドでは他店ではお目にかからない、「その系統」のおっちゃんが何人かいました。

あるおっちゃんは、銀行フォーク並びの列を無視して、入ってくるなりいきなり空いてるカウンターに押し掛けました。

そして、大きい声で「ね~ちゃん、注文!!」

「コーヒーと○○のセットちょうだい」

「そちらは朝のセット価格で、今の時間はいくらになりますが・・」

「何でや!」

「だから朝だけお得なお値段で・・」

「同じもんでなんで値段変えるんや!」

とかなんとかいう押し問答で、結局、正規の値段で注文したみたい。

何度も言うけど、このおっちゃん、列に並ばず割り込んでるからね。


で、そのおっちゃん、10分後くらいに、店内中に聞こえる大きい声で「ね~ちゃん、コーヒー持ってこいや~!」と叫んで、おかわりを要求してました。


また、それ以外にも男性の一人客が多く(自分もだけど・・)、とにかくタバコ率が高い。

禁煙、分煙なんて、この天下茶屋店には関係ないみたい。


恐るべし、西成区。

でもこんな西成区が大好きで妙に落ち着きます。