丸亀製麺【東加古川店】 | ×××の記録

×××の記録

様々なジャンルで投稿してるのに、パンの記事にしか「いいね」せず他の記事はガン無視する失礼極まりないパンブロガーお断り!!

なぜかうどんが食べたくなって、丸亀製麺に行きました。


丸亀製麺・東加古川店

http://www.toridoll.com/shop/search/store?id=184&brand[]=%E4%B8%B8%E4%BA%80%E8%A3%BD%E9%BA%BA


日曜の午後なのに、何故か国道2号が渋滞です。

渋滞の原因は「加古川サティ」でした。

今日は30日のイオン感謝デー&日曜日のため、サティ前の信号が渋滞の原因でした。



×××の記録



かけうどん(並)、イカ天、かしわ天で480円なり
×××の記録

時間帯が昼ピークのあとだったので、出来たら席へお持ちしますと、待たされました。


丸亀は店舗によって、出汁を厨房から入れてくれる店と、自分でタンクから注ぐ店がありますが、東加古川店は後者です。

タンクから注ぐタイプは出汁がぬるい感じがします。

自分の場合、逆猫舌(つまり熱々が好み)なので、出汁がぬるいと物足りなく感じます。


でも、いつも食べても美味しいです。


なお、この加古川市内には丸亀製麺の1号店があります。

今や全国に440店もある丸亀製麺の1号店は10年前に加古川で開業したのがそのスタートだそうです。

今度、行ってみたいと思います。でも、マンションの1階で、確か駐車場が少ないので、入りにくい店舗なんだなあ。