ブログが久しぶりの更新になってしまいましたが、

リオはこの春、小学5年生になりましたウインク

13トリソミーという病気のことを考えると、本当に感慨深いです。



今のところ、体調が安定していて、学校にも元気に通えていますルンルン


高学年になり、同性介助に慣れていく!ということもあるようで、男の先生になりましたうずまき


夏にはいよいよ1泊2日の宿泊行事が待っていますニコニコ


普段は夜間、マーゲンチューブを挿入し、モビコール(便通の薬)とトリクロを注入し、注入後、マーゲンチューブを抜いていますが、これだと医療ケアに当たってしまうので、先生方では対応できず💦


別の方法の代替案を現在、検討中ですうーん



ゴールデンウィークですが、近場で楽しんでいますグラサン


公園でブランコスター


たけのこ掘り
車椅子でも入れるので、助かりますキラキラ
(秋には、毎年、栗拾いにも来ますルンルン)


よいしょ筋肉

よいしょダッシュ


採れた~!! 

弟のるかは、採るのがおもしろくなり、だんだん大きいのばっかり狙って…



こんなに大きいのも採ってきましたガーン

これは、さすがに…

たけのこではなく、根元が竹になっていましたゲッソリ

 
それから、保育園のお散歩中(土手で鬼ごっこの最中)に弟のるかが転倒し、小指を骨折悲しい

↑草の塊に足が取られたと説明してくれました赤ちゃん泣き


更には、洗濯機まで故障中ガーン
水が漏るようになってしまいました💦

メーカーを呼んでみてもらうも、既に14年目のこの洗濯機では、替えパーツもないので、新しいのを買うしかない!との診断絶望


諦めきれないパパは、外せるパーツはすべて外し、
修理してくれていますグー
無事に直りますように~えーん


ぼくは元気だよ~ウシシ