明け方…リオの痰が絡む咳が頻回で目が覚めました驚き


日曜日に弟(るか)が熱を出し、リオ自身も分泌物が増えていたので、時間の問題だと警戒はしていましたショボーン


その為、普段はつけていないモニターを装着して寝るも、なぜこんなにもリオが咳をしているのに、モニターが鳴らないのか気になり、確認すると…


外れているチーン


パパが夜間、オムツを変えてくれた時にどうやら戻し忘れた模様驚き


慌てて、モニターを繋ぎ、確認すると…SPO2が78と低いアセアセ


すぐに酸素投与を開始しました!


そんな中、弟(るか)も寒い((((;゚Д゚))))と再び寒気が出たようで、発熱ガーンそして嘔吐えーん


バタバタで1日が始まりました。


朝一番で近所の小児科に連絡を入れると、熱があるので時間指定で来院OKに電球


リオをパパに任せて、家を出ようとした時に、モニターが鳴り、確認すると脈が160ゲッソリ

頻脈が出てる~ゲロー


どうしようか一瞬、頭が真っ白になりましたが、ここはパパに任せることにお願い


弟の病院到着から15分後には「こっちは止まったら安心して」と連絡が来ましたキラキラ

あぁ良かったぁえーん


パパに聞くと、脈は211まで確認でき、その後、モニターはエラーになってしまったようです。


そして、アンヒバ座薬を入れ、落ち着かせると今回も何とか頻脈は止まったとのこと電球

パパ、ナイスグッ本当に有難かったです。


日中はママ1人でリオとるかのお世話をこなしましたが…


この後の夜中から特に明け方が怖いですぐすん


風邪ひいた時、どうしても明け方に分泌物が溜まって、咳が頻回でサチュレーション落ちるからなぁ悲しい


リオは、おそらくるかと同じ風邪ですが、とりあえず今日の検査でるかはインフルエンザ、コロナは陰性でした病院


今は2人とも、とても穏やかに眠っていて静かですが、それが逆に何だか怖いなぁ赤ちゃん泣き


眠れるうちに寝とかないとグーグーグー


おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3



マーゲンチューブをすぐ抜いちゃうので、日中は頑張って、経口でゼリーを食べていたリオナイフとフォーク

脱水と尿路感染は避けたいからねショック