今朝のさ・ん・ぽ~![]()
雨の日はこの時間に行きたくないな![]()
満員電車に乗るよりはマシ...というのが私の価値観![]()
散歩→コメダのルーティンを中止してマクドナルド![]()
これだけで約2時間をココで潰せるかな![]()
さて、大学の授業も今日が第11回(全14回)となり、終盤戦に入りました![]()
ここまで特許法・意匠法・商標法と取り上げてきて、今日から著作権法に突入します![]()
正直、著作権法の授業は苦手です![]()
もちろん、弁理士試験で一通りは学びましたので、教科書的なことを教えることはできます![]()
でも、著作権法は条文の数が多く、それをたった3回の授業で説明しなければいけませんので、どうしても知識偏重な授業になりがちです![]()
それに加えて、私が実務をやっていませんので、生の体験をお話することができないのです![]()
学生はつまらなくなって寝ちゃうかもしれません![]()
そうならないように、いつもどおり途中で演習の時間を取りながら、丁寧に授業を進めようと思います![]()
にほんブログ村ランキングに参加しています![]()
よろしければワンクリックをお願いします![]()
↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑





