今朝のさ・ん・ぽ~![]()
コキアがかなり良い感じに色づいています![]()
ただ、実はまだ暗くてあまり色がみえない中での撮影でしたので、この写真はスマホの自動補正でかなり盛られているかもしれません![]()
さて、青森~秋田で遊んでいる写真ばかり続きましたが、メインは障害者問題全国交流会(障全交)での学びです![]()
こちらで学んだことを一文に纏めて表現すると...
「幸せの見える共生社会の実現」をめざす取り組みとして、人間尊重の経営の考え方の基本となる「自主・民主・連帯の精神」を理解し、それが結実した労使見解の学びを深め、自社経営で実践することが重要である。
すみませんが、私には纏められません...レジュメのキーワードを繋ぎ合わせて作ってみました![]()
もはや哲学の領域に入っていて、日本語なのに、何を言っているのかサッパリ分かりませんね![]()
今回、私の心に響いたワード...
ー 経営者は社会に生かされている
ー 人類が求めてきた「幸せ」とは?
ー 労使見解は変わらずに変わる
ー 魂の自立
ー 人類が求めてきた「幸せ」とは?
ー 労使見解は変わらずに変わる
ー 魂の自立
これを挙げるくらいで、もう精一杯です![]()
ただ、「経営」とは「生きざま」そのものなんだとあらためて思いました![]()
あまりに奥深すぎて言語化することが難しいのですが、それは今後の課題ということで、こちらを出張レポートとさせて頂きます![]()
にほんブログ村ランキングに参加しています![]()
よろしければワンクリックをお願いします![]()
↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑


