今朝のさ・ん・ぽ~![]()
今日もくもりで星が全く見えません![]()
ところで、右下のチャリの持ち主はいずこへ![]()
ウォーキングやジョギングしている人もいませんでしたし、もしかしたら盗難車の乗り捨てだったかもしれません![]()
日の出のころに、地平線が赤く光りました🚥
雰囲気的には、もっと広い範囲で光っていたかもしれませんが、見逃してしまいました![]()
さて、ここのところ、目覚ましを3時30分にセットして(鳴らないことも多いんですけど)、まだ暗いうちから散歩に出かけていました![]()
それは、木星の金星の共演が見たかったから![]()
こちらが7/30に撮った写真(左下の→の先が木星)![]()
こちらが8/5に撮った写真![]()
この木星と金星が8/12に最接近して、ピッタリ横並びになる予定だったのです![]()
でも、結局、8/5以降はくもりや雨の日ばかりで、前後を含めて全く見ることができませんでした![]()
天気のことはどうにもなりませんが、とにかく残念...![]()
ちなみに、インターネットを調べていたら、横並びの木星&金星を撮影された方がいらっしゃいました![]()
亜熱帯天文台ブログ より
いや~素晴らしい![]()
私(スマホ)じゃ、こんなにキレイに撮れなかったと思いますが、ほんと美しいですね![]()
やっぱり見たかったな~![]()
にほんブログ村ランキングに参加しています![]()
よろしければワンクリックをお願いします![]()
↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑







