今朝のさ・ん・ぽ~ルンルン

 

大きな●●の~木の下で~歩く

 

「栗」ではなく「メタセコイヤ」でしたけどね上差し

 

どんより曇り空雲でしたので、いつもと違った視点で撮ってみましたカメラ

 

全然関係ないですが、うまい棒骨

 

先週末に息子とゲームセンターに行ったときの戦利品をお裾分け...息子はお菓子を殆ど食べません照れ

 

 

さて、先日、とある会社の知財戦略について検討する機会がありました星

 

 

会社自体の企業価値向上に向けた取り組みの中で、当然に、戦略的な知財活動を推進することも重要なポイントとなります!!

 

その会社がこれまでやってきた知財活動の特徴(特性)を捉え、それを強化すべきか、逆に変えるべきか、そういった将来の方向性について、客観的なデータを根拠に私の考えをお伝えしましたOK

 

 

私は、コンサルを生業としている人間ではありませんので、そんなに突っ込んだアドバイスはできません注意

 

でも、私なりに頑張って考えてみましたウインク

 

やってみた感想は、控えめに言って...これは最高に面白い仕事だな~と思いましたグリーンハーツ

 

 

弁理士として書類作成の仕事をいそしむだけではなく、少しコンサル活動に力を入れてみようかな~キョロキョロ

 

まずは既存のお客さまでニーズがあるか、少し考えてみたいと思いますパー

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ            にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表弁理士 赤塚正樹