今朝のさ・ん・ぽ~ルンルン

 

いつもの公園の一画にある菖蒲田ウインク

 

いろんな花菖蒲が咲いていましたラブラブ

 

「菖蒲田」と表示するくらいなら、もっとたくさん植えたらいいのにな~とも思いますが、無料でメンテナンスされていることを考えますと、このくらいが限界なのかなアセアセ

 

 

* * * * * * * * * *

つい先ほど、緊急地震速報が鳴りました。

埼玉(大宮)では殆ど揺れを感じませんでしたが、能登半島で震度5強の地震があったようです。

正月の地震の後だけに、弱っている部分もあると思いますが、これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。

* * * * * * * * * *

 

 

さて、この週末は、グループホーム(GH)で生活している息子が帰省してきていましたお父さん

 

土曜日の10時ごろGHに迎えに行って、日曜日の16時ごろGHへ送り、ついでに息子の部屋を軽く掃除してきますキラキラ

 

こちらは、息子の部屋の掃除が終わって帰る直前に撮った写真ですカメラ

 

 

部屋にモノが散乱していることはありませんし、洗濯物も結構キレイに干せています(実は汚れ落ちは微妙です)し、息子なりに頑張って生活しているな~と思いますOK

 

なお、テレビは、本人の中で「Eテレ」と決まっているようで、たまたま放送していた東京六大学野球(早稲田が優勝したようですね)を見ています!?

 

 

我が家に戻ってくると、妻も私も放心状態になります魂

 

息子がいてもそれほど手がかかる訳でもないのですが、なんだか緊張感が漂っていて、疲れてしまいますうずまき

 

夕飯は冷蔵庫にあった残り物を温めてサッと食べましたチョキ

 

 

息子がいる生活は、もう非日常なんですね注意

 

もっとも、これは息子に限った話ではなく、例えば、私が久しぶりに実家に帰ったときなどの母も同じなんだろうな~と、あらためて感じましたパー

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ            にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表弁理士 赤塚正樹