今朝のさ・ん・ぽ~ルンルン

 

傘...木曜日ですが小金井じゃなくてよかったグッ

 

あれ、こんな表示あったかな?

 

右が「江戸日本橋方面」はいいとして、左が「京三条大橋方面」って...確かにそうですけどキョロキョロ

 

 

さて、今日は木曜日で大学の授業があるのですが、事務所に出勤しました星

 

今日の授業は、オンライン型式で行いますPC

 

もっとも、学生は次の授業もありますので、いつもの教室で出席する学生が多そうです魂

 

 

私は、弊所のミーティングルームから参加します!!

 

 

メインのノートPCであれこれ操作する必要があるため、講義資料(スライド)をサブモニターを繋いで表示し、それを共有していますキラキラ

 

学生にはLINE公式で発言を促していますので、そのチェック用にタブレット端末を配置し、さらに参加者側の見え方等を把握するため、別のPCでオンライン会議室に入室して大モニターに表示していますグリーンハーツ

 

それなりに大がかりなセットになりましたタラー

 

 

さらに、途中でグループ演習を入れますので、ブレイクアウトセッションの部屋を作ったり、アンケート投票もしますので、その準備もしましたOK

 

あとはヘッドセットを装着して、音声チェックをすれば準備オーケーかな!!

 

 

あ、講義内容...まぁ大丈夫でしょうアセアセ

 

 

さ~て、うまく進行できるかなウインク

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ            にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表弁理士 赤塚正樹