今朝のさ・ん・ぽ~ルンルン

 

キレイなコバルトブルーな空ブルーハート

 

さいたま新都心のビル群🏢

 

事務所近くの交差点🚥

 

そろそろ出勤時に日の出🌄を拝むことができそうお願い

 

 

さて、何度となく書いていますが、出勤後にフィットネスバイクを漕ぎながら、タブレット端末で読書をしていますスマホ

 

先日読み終えた本を紹介します📕

 

 

誰だったかに勧められて購入した(購入履歴を確認しますと昨年の3月でした)ものの、そのまま「ダウンロー読」状態でしたが、ようやく読むことができましたチョキ
 

 

内容は、いまの時代における「教育」のあり方から、「人生」について考えていきます注意

 

(私にとっては)正直かなり難しくて、読み進めるのにかなり時間がかかりましたアセアセ

 

でも、納得できる部分が多かったように思いますOK

 

 

特に、心に刺さったのが、本のタイトルにも入っているアンラーニングという考え方グリーンハーツ

 

常識を捨て去り、根本から問い直し、その上で新たな学びに取り組む

 

知識を詰め込む学習(ラーニング)では、もはや人間はAIに太刀打ちできないのですよね魂

 

なるほどな~ウインク

 

 

私もまだ完全には咀嚼できておらず、紹介にすらなっていない気もしますが、もしご興味があれば読んでみることをお勧めいたします(amazonでは期間限定で50%ポイント還元みたいです)パー

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ            にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表弁理士 赤塚正樹