今朝のさ・ん・ぽ~ルンルン

 

 

昨日、関東地方では今シーズンの初雪が降り、積雪0.1センチくらいでしょうか笑い泣き

 

そんな状況ですが、既にウメが咲き始めていました花

 

 

今日は美しい日の出でした🌄

 

 

池では鴨🦆が泳いでいたのですが、ちょうど6羽が引き波を作りながら真っ直ぐに泳いでいましたので、まるでボートレースみたいと思いました🚤

 

 

 

さて、昨日から「共通テスト」が始まりましたね星

 

私の受験時代は「共通一次」でして、翌年から「センター試験」になったはずですが、最近また変わったのですねキョロキョロ

 

一人息子は大学受験と無縁ですので、私の頭の中は、なかなか情報が更新されませんアセアセ

 

 

なんの気なしに、今日の新聞に掲載されていた英語(リーディング)の問題を見ました注意

 

独立行政法人大学入試センターのウェブサイト より

 

えー問題文も英語なんだびっくり

 

しかも、英語の配点がリーディング100点&リスニング100点...完全にTOEIC形式になったのですねナイフ

 

時代は変わったんだな~と思いますタラー

 

 

いまの受験生に全く歯が立たないのは言わずもがなですが、なんだか受験時代を懐かしく思い出すことができ、また情報が更新されたということで、よかったよかったグリーンハーツ

 

受験生の皆さま、そして受験生のお子さんのいる皆さま、健闘をお祈りいたしますパー

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ            にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表弁理士 赤塚正樹