今朝のさ・ん・ぽ~ルンルン

 

 

よく見たら月🌙が写っているっぽいですねキョロキョロ

 

日の出直前に、薄い雲がピンク色に光りましたラブラブ

 

 

風が強くて「寒い」と感じましたので、週末ですが1時間くらいで帰宅しましたギザギザ

 

 

さて、先日、弁理士試験の合格発表がありました!!

 

令和5年度弁理士試験合格発表

 

最終合格された188名の方、おめでとうございます花火

 

志願者ベースでの合格率は5.5%と、まぁ例年並みという感じでしょうかキラキラ

 

 

あれ、私が合格したのって何年だっけ...笑い泣き

 

弁理士ナビで調べてみますと、2006年に合格したようです(当時は実務修習制度がなく、合格後すぐに弁理士登録できました)グリーンハーツ

 

 

合格発表の日、実は落ちている可能性も結構あると思っていて、ドキドキしながら(仕事場をコッソリ抜け出して)特許庁の掲示板まで1人で見に行ったことを思い出します秘密

 

 

もう17年も前の話ですけど、あのときの光景は、今でも頭に焼き付いています炎

 

あらためて初心にかえって頑張らなきゃいけないなと思いましたパー

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ            にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表弁理士 赤塚正樹