今朝のさ・ん・ぽ~ルンルン

 

 

最近、雲一つない日が続いていて変わり映えがしませんので、いつもと違う位置から撮影してみましたカメラ

 

この場所は、「光の門」と呼ばれていますキラキラ

 

ここでは日の出を撮影することが多いのですが、日の出前のグラデーションもキレイですねグリーンハーツ


 

さて、最近、10インチタブレットを使い始めましたスマホ

 

 

本当は、先日のAmazonPrime感謝祭でポチるつもりだったのですが、よく考えたら殆ど使っていないコレを持っていることを思い出し、引っ張り出してきました!!

 

実は、実家の母にコレでLINEなどのアプリを使って貰う(母はスマホを持っていない)ために約3年前に私が買ったのですが、母はそれを拒否したため、そのままお蔵入りになったヤツなんですタラー

 

2年以上も電源を入れていなかったこともあり、本当に使えるか心配でしたが、実際に使ってみますと、意外とサクサク動いていい感じですグッ

 

 

何に使うかと言えば、メインはスケジュール管理です📅

 

もちろんスマホでもできるのですが、月表示にすると字が小さくてタップ操作のミスが多く、また電話をしながらスケジュールを確認するのがやりにくかったりしますガーン

 

あと、意外と重宝しているのが、会議・セミナー資料の閲覧です📖

 

ノートPCだと場所を取りますし、スマホだと小さすぎますので、タブレットがベストサイズですハート

 

 

そして、今週の全国大会で座長として喋る際のカンペとしても、使ってみようと思いますてへぺろ

 

 

ということで、約3年前に買ったタブレットが、期せずして息を吹き返しましたパー

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ            にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表弁理士 赤塚正樹