今朝のさ・ん・ぽ~![]()
今朝も気温24℃台でしたので、まぁまぁ涼しく歩けます![]()
そして、昨日は赤い雲が見えた4時35分になると、なんと今日もデジャヴな空が広がりました![]()
昨日よりも雲が細切れに光って、とっても美しく、バシバシ写真を撮りました![]()
フォトコンテストに応募しようかな![]()
さて、こんな言葉がありますね![]()
若い時の苦労は買ってでもせよ
若い時にする苦労は貴重な経験となるから、自ら進んで面倒だったり大変と思われる選択をしましょう、という意味になると思います![]()
この歳になって、ようやく事の本質を理解できたというか、実感として「そのとおりだな~」と感じられるようになってきた気がします![]()
苦労したことが経験となり、人生の糧となって、自分自身が成長できるんですよね![]()
私の「若い時」は、とっくに終わっていますけど...歳を取っても同じだと思います![]()
もしかしたら、ある程度の年齢になってようやくそれに気づき、若いころにもっと苦労しておけばよかった、と悔いている人が多いのかもしれません![]()
それを、若い人に伝えるべく「若い時の…」と冠がついているのかな![]()
決して、(若い)人に物事を押しつけるための言葉ではないなと思います![]()
にほんブログ村ランキングに参加しています![]()
よろしければワンクリックをお願いします![]()
↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑




