今朝のさ・ん・ぽ~は、今日もサボリ![]()
ようやく散歩できると思ったら、なんだか細かい雨雲に邪魔されています![]()
スカッと晴れる日はないのでしょうか![]()
ということで、丸2週間続いた我が家のコロナ騒動も終わり、ほぼ日常を取り戻しています![]()
妻は、若干なりともまだ後遺症的な症状が残っているようですが、それも体力が落ちているからのような感じですので、徐々になくなるものと思われます![]()
私は、後遺症的な症状も全くなく、完全復活しました![]()
さて、明日はこちらの学術大会で講演をします![]()
この記事を書いた後、私までコロナに感染してしまったときはどうなることかと思いましたが、なんとか復活することができました![]()
プログラムを見ますと、なんと、大会長の開会挨拶の直後でトップバッターです![]()
この講演のお話を最初に打診されたのは昨年末だったと思いますが、あまり詳細も聞かずに、軽い気持ちでお引き受けしました![]()
何となくそれっぽいタイトルを考えたのが2月、後で何とでもなるように抄録を書いたのが4月だったと思います![]()
6月ごろになって、講演のストーリー構成を組み立てようとしたときに、「これはそんな簡単にはできない」と、ようやく事の重大性に気づきました![]()
それから、あらためて必要な情報を調べたり、今回のテーマに合わせて情報を纏めたりしながら、必死にストーリー構成を考えました![]()
最終的には、私なりに腹落ちした内容に仕上げることができました![]()
当然ですが、講演スライドはできあがっています(今朝もまた少し修正しましたが)![]()
今回は「教育講演」という位置づけですが、それによって誰が一番学べるかと言えば間違いなく「私」だと思います![]()
このような機会を頂けたことに感謝しかありません![]()
あとは、今日何度か喋りの練習をして、明日はただ喋るだけです![]()
こんな格好良いプレゼンにはならず...![]()
![]()
![]()
こんな感じになるかな![]()
![]()
![]()
にほんブログ村ランキングに参加しています![]()
よろしければワンクリックをお願いします![]()
↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑



