今朝も普通にガッツリ雨が降っています傘

 

気温が高くなければ、まぁ散歩ができないだけで済みますが、気温が上がってくるとジメジメして最悪ですね注意

 

 

さて、今週からは、ちょっとした出張が続きます!!

 

今週は青森(一泊)、来週は北海道(三泊)、再来週は長野(半日w)ですウインク

 

青森へは仲間4名で行く予定で、私が新幹線チケットの手配をすることになりました新幹線

 

 

実は、ちょうどドンピシャのタイミングで、えきねっとの「お先にトクだ値スペシャル」キャンペーンがあることを知っていたのですOK

 

 

これは発売初日に買うしかないと思って、1ヶ月前の10時にスマホで申込みサイトにアクセスしましたハートのバルーン

 

電波時計の秒針を眺めながら10時ジャストのタイミングで操作し、10秒後くらいに購入画面に辿り着いたときのスクショがこちらですスマホ

 

 

ガガガガーンガーン

 

なんと、50%OFFの「お先にトクだ値スペシャル」どころか、25%OFFの「お先にトクだ値」や、5%OFFの「トクだ値」まで、全て売り切れていますムカムカ

 

実は、これとは別に事前予約も入れておいた(運よく両方取れたら一方はキャンセルするつもりで)のですが、そちらも当然のように取れませんでしたガーン

 

 

ここまで激しい争奪戦とは...想像以上でした魂

 

 

でも、ここで私は諦めませんでした!

 

あれこれ試してみるうちに、まだチャンスがあるかもしれないことに気づきました音符

 

結局、4名往復=8枚のうち、7枚を25%OFFで、1枚だけは5%OFFになってしまいましたが、そこそこ安く確保することができましたチョキ

 

 

なお、この購入ノウハウはネットで調べても出てきませんので、もしかしたら全国のえきねっとユーザーで、私だけが気づいているのかもしれませんキョロキョロ

 

というか、他のケースでも通用するノウハウなのか、全く分かりませんアセアセ

 

ということで、ここでは明かさないことにしますパー

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ            にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表弁理士 赤塚正樹