今朝のさ・ん・ぽ~ルンルン

 

 

今朝は雲がまばらにあって、摩訶不思議な色合いを醸し出していましたゆめみる宝石

 

冬のキリッとしたグラデーションも良いですが、日によって七変化する景色も美しいですねラブ

 

 

さて、昨日は、棋王戦第2局がありましたねキラキラ

 

昨年まで棋王戦10連覇中の渡辺さんに、挑戦者の藤井さんが2連勝となり、棋王タイトル奪取&史上最年少六冠達成に王手となりましたグリーンハート

 

 

将棋は駒の動かし方くらいしか分からない「観る将」の私ですが、AbemaのLIVE中継をハラハラドキドキしながら観ていましたキョロキョロ

 

 

そんなとき、ふと、私が渡辺さんを応援していることに気づきました注意

 

あれっ...なんで!?

 

私が観る将になったキッカケは、ご多分に漏れず藤井さんの活躍でして、逆にいうと藤井さんの対局以外は殆ど観ないくらいの(にわか)藤井ファンです音符

 

なのに、なぜか渡辺さんを応援しているのですナイフ

 

そういえば、同時並行で行われている王将戦(こちらは藤井さんにとっては防衛戦)でも、挑戦者の羽生さんに勝ってほしいと思っていたりします炎

 

 

「アンチ」的な気持ちはありません爆弾

 

あらためて考えてみますと、藤井ファンとしては、一方的な展開ではなく、もっともっと拗れて、そんな中でも結果を出していく強い藤井さんを観たいという心理なのかな!!

 

部外者って勝手なものですねアセアセ

 

 

ということで、来週(2/25-26)の王将戦第5局では羽生さん、再来週(3/5)の棋王戦第3局では渡辺さんに頑張って頂きたいな~と思いますOK

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ            にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表弁理士 赤塚正樹