今朝のさ・ん・ぽ~ルンルン

 

...の写真はなしアセアセ

 

なんでも今日は12月中旬の寒さということで、先日買ったばかりの薄手のコートをすっ飛ばして、少し厚手のコートを出してきて羽織りました炎

 

それでもちょっと寒かった雷

 

 

さて、当ブログは一応「弁理士ブログ」なんですけど、弁理士っぽい記事を書くことは殆どないですね笑い泣き

 

日常生活で気付いたこととか、息子(障害者)のこととか、会食で食べた食事のこととか、新型コロナ分析とか、時事ネタに対する「毒」とか...もうなんでもありですうずまき

 

時には、後ろ向きの記事を書くこともあります注意

 

 

実は、後ろ向きの記事を書く意味もあるんです!!

 

 

例えば、「あ~大失敗!」なんて表題をつけると、アクセス数がグンと伸びるんですよね笑い泣き

 

 

人の不幸を喜んでいる...ではなくても、少なくとも「なにがあったんだろう」と興味を持つんだと思いますナイフ

 

そして、寄り添ったコメントを頂いたりしますので、とてもありがたいんですよ...本当にグリーンハーツ

 

 

もう1つ感じている意味は、後ろ向きの記事を書くことで、書いた張本人である私の頭の中が整理されるんですOK

 

 

記事にすることで、漫然と感じていた不安や悩みが明確になって、その対応方法もハッキリ見えてきますので、そのこと自体がとっても小さなことに思えてきます音符

 

なので、実は記事をアップしたときには、既に不安や悩みが解決していることも結構ありますウインク

 

 

ということで、相変わらず「弁理士っぽくない弁理士ブログ」の記事でしたパー

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

   にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ         にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表弁理士 赤塚正樹