今日は、これから大学の授業です![]()
早いもので、今年も10回目の授業になります(全15回)ので、これで三分の二が終わります![]()
ここまでくると、履修している学生にも、明らかな差が付いてきます![]()
私の授業では、毎回、授業の最初に復習テストを行っています📝
前回の資料を5~10分くらい復習すれば、軽く満点が取れちゃう簡単なテストです![]()
学期末のテストは行いませんので、この復習テストの出来で、成績を評価することになります![]()
毎回しっかり取り組んで、既に最高評価(S)になることがほぼ確定しているような学生もいます![]()
一方で、復習テストに遅れてきたり、全く見当違いな解答をしてきたりで、このままだと単位を落としそうな学生もいます![]()
そういう学生を、どうやって引き上げるか![]()
もちろん、評価基準を下げるつもりは全くありません![]()
世の中そんなに甘くありません![]()
手遅れにならないうちに、そろそろ動きましょうかね![]()
にほんブログ村ランキングに参加しています![]()
よろしければワンクリックをお願いします![]()
↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑
ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹
アッカーのオススメ商品...ポチッとな(^^)

