コロナで人と会うことが憚れるようになって、世の中にウェブ会議システムが一気に普及しました![]()
弊所では、コロナ前から、お客さまのご要望でウェブ会議に参加することはありましたが、コロナになってからはウェブ会議システムを積極的に利用するようになりました![]()
昨年から本格的にテレワーク体制に入ってからは、完全に必需品です![]()
先日、ウェブ会議システムZOOMの有料会員契約が切れそうなことに気付きました![]()
自動更新になっているのですが、ふと「なにか安くなる方法はないかな?」と思って、ネットで調べてみました![]()
新規の契約であれば使える割引クーポンがあったり、USドルで支払うと安くなるという裏技もありましたが、契約更新時に使えるものは見つかりませんでした![]()
それだったら、一旦契約を解約して、新たに別のIDを取得して契約をし直すかな![]()
というウルトラC的発想で、現状のプランをキャンセルすることにしました![]()
こちらの「プランをキャンセルする」からキャンセル手続きを進めたのですが、キャンセルの理由を聞かれたので「システム利用料が高い」という選択肢をポチッとしました![]()
そうしたら、いきなりポップアップ画面が出てきて、「システム利用料を30%オフにするから契約を継続しませんか?」という内容のオファーが表示されたのです![]()
もともと、私は再契約をしようとしていたのですから、そのオファーを受け入れて契約を継続することにしました![]()
まさかこんな展開になるとは思わず、オファー画面をキャプチャーせずに手続きを進めてしまったことは失敗ですが、いま確認しても、ちゃんと30%オフになっています![]()
ネットで調べてみても、こんなオファーの話は出てきませんし、もしかしたら期間限定だったのかもしれません![]()
でも、そのままにしていたら通常価格で自動更新だったはずですので、ラッキーでした![]()
にほんブログ村ランキングに参加しています![]()
よろしければワンクリックをお願いします![]()
↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑
ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹
アッカーのオススメ商品...ポチッとな(^^)



