昨日は、仕事納めでした![]()
弊所は、行政機関と同じカレンダーで動きますので、12/29~1/3までが年末年始休暇となります📅
と言いながら、私はいつもどおり出勤しています![]()
昨日の夕方にお客さまから連絡が入った件について、朝から対応して、ひとまず完了しました![]()
これで今年の仕事は一段落となり、あとは来年の着手とさせて頂きます![]()
ただ、あと1つ、とっても大事な作業が残っています![]()
それは...年賀状の宛名シール貼り![]()
枚数の都合もあって手書きのコメントは書いていないのですが、年賀状をお出しするお客さま・関係者の宛名シールを1枚1枚貼っていきます![]()
この作業は、必ず私が1人でやることにしています![]()
弊所のお客さま・関係者には、1年で1度もコンタクトする必要のない方がいます(商標登録の更新などは10年に1回ですし)![]()
年末のご挨拶で卓上カレンダーをお送りしていますが、その発送作業は業者に依頼していますので、今年1年全く思い出さないお客さま・関係者が出てしまうのが現実です![]()
なので、この作業を私自身が行うことで、最低1年に1回、全てのお客さま・関係者のことを思い出す機会となるのです![]()
さて、今から作業を始めます![]()
おそらく2時間くらいはかかるかな![]()
感謝の気持ちを込めて貼りたいと思います![]()
にほんブログ村ランキングに参加しています![]()
よろしければワンクリックをお願いします![]()
↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑
ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹
アッカーからのAmazonオススメ商品

