先日、ちょっと残念なお知らせが届きました。

 

弊所のお客さま(法人)が、破算手続きに入ったらしいのです。

 

まさかと思ってネットで調べてみますと、どうやら事実のようでした。

 

 

詳細は不明ですが、少なからずコロナの影響があったのでしょう。

 

これまで、個人事業主だった方が廃業してしまったケースは幾つかありましたが、法人の破算はたぶん初めてです。

 

身近に脅威が襲ってきていますね。

 

 

事業をやっている以上、明日は我が身です。

 

いまのキャッシュの状況からすれば、近未来は問題ありません。

 

ただ、中長期の視点で気を引き締めていかなければいけないなとあらためて思いました。

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

   にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ         にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹

 

アッカーからのAmazonオススメ商品

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

   にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ         にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹