こちらの事件、ようやく捕まったようです![]()
眠気とトイレは我慢できないはずなので、時間の問題だとは思っていましたが、わずか3畳ほどの空間に30時間以上も立てこもったとは...![]()
人質になっていた女性従業員の精神状態が心配です![]()
さて、埼玉県の「まん延防止」は延長されることが決定されました。
細かいことは明日のコロナ分析に回します(笑)が、埼玉県はここまでかなり頑張って抑え込んでいるのに、明らかに「とばっちり」を食らっています。
いちおう解禁される酒類の提供条件も、かなり厳しいです。
思うんですけど、お酒がウイルスを運ぶ訳じゃないですよね。
ただ、酒を飲むと大声で喋って止まらなくなるので、コロナ感染者からの飛沫感染やクラスターの可能性が高まるだけ。
それだって、その場にコロナ感染者がいなければ、実は感染のリスクはゼロなんですよね。
お店が酒類を提供したって、長時間大声で喋ったって、それが問題ではない。
ごく一部に、無防備な生活をしてコロナ感染をし、それでも行動を続けてウイルスをばらまく輩がいて、それが問題なのです。
鶏と卵みたいな関係ですけど、それをどこかで断ち切れば良いのですけどね。
「まん延防止」が延長になり、弊所のテレワーク&ワンオペ体制も延長となります。
弊所の場合は、テレワークに移行したことによるメリットも感じていますのでまだ救われますが、なんでこんなことをしなきゃいけないんだろうと思います。
なんだかバカバカしいな。
にほんブログ村ランキングに参加しています![]()
よろしければワンクリックをお願いします![]()
↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑
ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹
アッカーからのAmazonオススメ商品
