日曜恒例の新型コロナ分析です![]()
群馬、石川、熊本は、予定どおり、本日(6月13日)をもって「まん延防止」が解除されるようです![]()
その他の地域は、1週間後(6月20日)が期限になっています![]()
解除するのか、継続(延長)するのか、緊急事態宣言→「まん延防止」に移行するのか、駆け引きが続いています![]()
ということですが、まずは、緊急事態宣言地域のコロナ感染判明者数推移を確認します![]()
大阪+兵庫+京都、東京、福岡、岡山+広島は、減るところまで減ったようで、そろそろ横ばいになりそうな雰囲気です![]()
愛知と北海道は、少し減りが遅れていて、もう一歩頑張って欲しいところです![]()
沖縄は、それよりさらに遅れて、まだ高い水準です![]()
次に、「まん延防止」地域を確認します![]()
神奈川+埼玉+千葉は、東京と同じで、もう横ばいになっているように見えます![]()
岐阜+三重は、愛知と同じで、もう一歩なのか、そろそろ横ばいになりそうか![]()
群馬、石川、熊本は、1週間平均でも10人を切っており、もう十分に減ったように感じます![]()
解除の条件は、ステージ3(できればステージ2)になっていることだったと思いますので、そちらも確認します![]()
これを見ますと、沖縄と北海道は、まだかなり厳しい状況のように見えます![]()
愛知と大阪と福岡も、まだステージ4の指標が残っていますし、東京と神奈川は、ステージ4はないもののステージ3の指標が多いです![]()
逆に、今日で解除される群馬、石川、熊本に加えて、埼玉、三重、京都、兵庫、岡山あたりもそれと同程度の水準にみえます![]()
細かく見ますと、地域によって状況が違うようです![]()
例えば首都圏では、「一都三県は一体」みたいに言っていましたが、これからは県ごとに対応が変わるかもしれませんね![]()
埼玉の「まん延防止」は解除されるか...されて欲しいな![]()
にほんブログ村ランキングに参加しています![]()
よろしければワンクリックをお願いします![]()
↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑
ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹
アッカーからのAmazonオススメ商品



