今朝、目覚めたときの第一感覚![]()
あ、明るい...![]()
時計を見たら、なんと5時40分でした![]()
私がこんな時間まで寝ていることって年に数回あるかというレベルですので、とっても驚きました![]()
さて、昨日の話ですが、ふと思い立って区役所まで行きました。
特許庁への手続きの際に使っているマイナンバーカードの電子証明書を更新するためです。
有効期限が電子証明書発行の日から5回目の誕生日までということで、今年の誕生日(7月)で切れてしまうのです。
いま、マイナポイントを貰うために、マイナンバーカードを作る人が増えていると聞いていました。
マイナンバー特需が来ているようです。
ちょっと嫌な予感もしましたが、30分くらいなら電子書籍でも読みながら待とうと思っていました。
しかし、区役所の入口を入ったら、もの凄い人が座って待っているのが見えました。
画面を見たら、なんと 43人待ち ![]()
近くにいた係員に聞いてみたところ、2~3時間はかかるとのことでした![]()
そんなに待っていられませんので、ひとまず退散しました![]()
ちょっと困ったものですね。
電子証明書の有効期限までまだ少し時間はありますが、それまでにマイナンバーカード特需は終わっていて欲しいな。
いまは様子見しかありません。
にほんブログ村ランキングに参加しています![]()
よろしければワンクリックをお願いします![]()
↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑
ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹
アッカーからのAmazonオススメ商品

