日曜恒例の新型コロナ分析です![]()
2月7日までの予定だった緊急事態宣言は、栃木県は予定どおり解除になりますが、その他の地域は1ヶ月延長となりました![]()
予想どおりと言えばそうですし、妥当な判断だと思います![]()
なお、栃木県は、13日施行の改正特措法により「まん延防止等重点措置」の第一号に指定される方向のようです![]()
さて、気を取り直して、全国のコロナ感染判明者数推移をチェックします![]()
コロナ感染判明者数は、着実に減ってきています![]()
過去一週間の平均値は、昨年12月上旬頃の数字にまで下がってきました![]()
マス○ミは、「重症者数はまだ高水準」とか「死亡者は増えた」とか相変わらず不安ばかり煽っていますが、そのあたりの数字も1~2週間すれば収まってくるでしょう![]()
地域別に確認してみます![]()
緊急事態宣言が解除される栃木は、いい感じで収まっています![]()
関西圏(大阪+兵庫+京都)と東海圏(愛知+岐阜)は、その他(非宣言地域)と同じような動きで、昨年11月に第3波で増え始めた頃の水準まで下がってきています![]()
福岡をどうみるかは微妙ですが、首都圏(東京+神奈川+埼玉+千葉)は、そこから1~2週間くらい遅れている感じでしょうか![]()
病床占有率を確認してみます![]()
先週に比べて、大きく改善されているのが分かりますね![]()
これからも、どんどん改善されていくと思われます![]()
こう見てきますと、関西圏と東海圏あたりも、栃木と同じ13日か、それから少しだけ遅れる程度で「まん延防止等重点措置」に移行する可能性もありそうですね![]()
首都圏は、そこからさらに1~2週間遅れて...と考えますと、やっぱり2月末頃になるかな![]()
埼玉県人の私は、もうしばらくの辛抱が必要みたいです![]()
にほんブログ村ランキングに参加しています![]()
よろしければワンクリックをお願いします![]()
↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑
ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹
アッカーからのAmazonオススメ商品



