仕事では、メールを使うことが非常に多いです。
なので、普段からメールチェックは欠かせません。
職場のPCには、中心となるメーラーはもちろんですが、メールチェッカーが常駐しています。
5分おきにチェックしていますので、ほぼリアルタイムでメールを確認することができます。
普段持ち歩いているノートPCからも、メールを確認することが可能です。
外出先では、携帯(Android)でメールチェックします。
携帯では複雑な作業はできませんが、メールを確認できれば、簡単な返信をしたり、直接電話をすることが可能です。
プッシュ通知が出るので、むしろメール着信の確認は早いです。
ただ、最近、そのプッシュ通知がうまく働かないことがありました。
調べてみますと、メーラーの問題の可能性がありそうです。
ということで、ただいま、メーラーの乗り換え検討中です。
幾つか試してみましたが、どれも今ひとつな感じです。
使いこなしていないからかもしれませんが...
オススメのアプリがあれば、こっそり教えてください。
にほんブログ村ランキングに参加しています![]()
よろしければワンクリックをお願いします![]()
↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑
