7月からロータリークラブの新年度が始まりました。
この年度は、私が、所属クラブの会長を拝命いたします。
任期は1年で、再任はありません(次年度の会長も既に決まっています)。
この週末の土曜日が初例会でした。
新型コロナ感染防止の観点から、リアル&WEBのハイブリッド形式で行いました。
1時間以上前に会場入りして準備しましたが、ギリギリまでバタバタでした。
第一例会では、慣例で新年度の会長方針を発表することになっています。
ここ2ヶ月ほど悩みに悩み、最後の最後に大どんでん返しをした会長方針を発表させて頂きました。
会長である私は、クラブ活動の主役である会員を支えるナンバーツーの立場という意識で、会員全員が一致団結して活動できるように頑張っていきたいと思います。
グダグダでしたが、なんとかスタートを切ることができました。
ホッと一息です。
例会終了後、これから1年間ずっと会長(私)のことを支えてくださる幹事にケーキをご馳走になったことは、忘れられない思い出となりそうです(写真はありませんw)。
にほんブログ村ランキングに参加しています![]()
よろしければワンクリックをお願いします![]()
↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑
