昨日、カタトニアで入院している息子の病院に行き、主治医の先生とお話をしました。

先生がお盆休みだったこともあり、2週間ぶりです。

その間も週2回のペースで息子を一時外出で外に連れ出していましたので、そのときの息子の様子を報告し、今後についても話し合いました。


行動については、まだ止まってしまう場面もありますが、ちょっと促せばそれほど抵抗なく動けるようになりました。

息子は、動くと嬉しそうな顔をします。

 息子も本当は「動きたい」と思っているんだな...


自宅にいるとき、おやつ(ポテチ)を出してみました。

自発的に食べることはありませんでしたが、カケラを口に近づけてあげると、大口を開けて食べました。

 「食べたい」という気持ちも出てきているんだな...


そこで、今週は、自宅での食事(昼食)をトライすることにしました。

おそらく介助は必要と思いますが、1口とか2口とかではなく、1食分を食べきることができるか。

ここがクリアできるとゴール(退院)が見えてきますが、どうなることやら。

 

 

結果は、このブログでレポートさせて頂きます。

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

   にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ         にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹