アメブロの管理画面に表示されていたのですが、今日(8月13日)は、「左利きの日」らしいですニコニコ

 

---------------

左利きの友だち、いる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

---------------
 
ちょっと調べてみますと、イギリスが発祥のようですキラキラ
 
ただ、日本では、8月13日はお盆期間中で活動がしにくいという理由から、2月10日(※レ[0]フ[2]ト[10]から)を「左利きの日」としているらしいです!!
 
なんだ、違うんじゃないびっくり
 
 
それはそうとして...はい、私は、何を隠そう生粋の左利きですルンルン
 
右じゃないと事実上できない作業(習字、ソロバンなど)や、最初から右でやることが前提だった作業(ゴルフ、マウス操作など)を除き、ほぼすべてが左ですてへぺろ
 
利き「手」だけでなく、利き「足」も、利き「目」も左ですアセアセ
 
 
左利きを50年やって感じるのは、世の中にあるほぼ全ての物が、右利き用に最適化されていると言うことですショボーン
 
例を挙げたらキリがありませんので止めておきますが、ほんと「こんなところまで右利き用なんだ」と思うことが多々ありますタラー
 
たぶん右利きの方は、そんなことすら感じないでしょうけど...うずまき
 
 
もっとも、左利きで「不便」と感じることはありますが、実はあまり困っていませんハート
 
最終的には、なんとか使いこなしてしまいますのでニヤリ
 
逆に、「左利き用」とされている物の方が使えなかったりしますガーン
 
 
ということで、日本では「左利きの日」ではない日に、左利きの話題で失礼しましたてへぺろ
 
 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

   にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ         にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹