昨日の記事の続きです。

 参考記事:
 https://ameblo.jp/acker/entry-12445186453.html

スケジュール管理アプリ(有料版)が立ち上がらなくなって困ったという話でした。



ふと思い立って、スケジュール管理アプリの無料版をインストールしてみました。

もしかして、無料版だったら問題なく立ち上がったりしない?

...立ち上がった!


ひとまずこれで使えるのでホッとしましたが、無料版では下部に広告が出て、カレンダー表示部が狭くなってしまうんです。

...と思ったら、私がいつも見ている月表示画面では広告が表示されていません(←以前試しで使ったとき表示されていたと思いますが)。

無料版は幾つかの機能も制限されているのですが、私はその機能を使っていませんので、そうであれば無料版でも問題ないことになります。

 

 

そうこうしているうちに、アプリ提供元からメールが届きました。

実は昨日、起きている不具合を報告して対応策を問い合わせてたのですが、思いのほか早く返事が来ました。

その指示にしたがって、アプリをアンインストール→携帯電話を再起動(ここが重要らしい)→アプリを再インストールしたら、アプリが立ち上がるようになりました。

 


ということで、無事に有料版が使えるようになりました。

 

と同時に、無料版でも問題なかったということも分かりました(笑)

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ          にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹