事務スタッフの退職をキッカケに、今、業務の棚卸しをしています。
弊所では、ざっと1000件くらいの案件が動いています。
事務スタッフを採用した4年ほど前からすると、2倍以上に膨れ上がっています。
もはや「記憶」に頼ることはできません。
そのうち、ざっくり半分くらいは、何らかの期限管理をしています。
もちろん、専用の期限管理システムを使って管理しています。
しかし、当然ですが、「システム」が自動で全てを管理してくれる訳ではなく、それを使って「人」が管理しなければいけません。
実際に業務の棚卸しをしてみると、色々なことが見えてきました。
そして分かったこと...
私は4年前の感覚のままだった
まだ、心のどこかで「記憶」に頼っている部分があったことを否定することができません。
私自身が変わらなければいけない。
そんなことを痛感しています。
にほんブログ村ランキングに参加しています![]()
よろしければワンクリックをお願いします![]()
↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑