今年のことで、もう1つ書き忘れていることがあります。
今年の目標の1つとして、「新規事業の具体化」を挙げていましたが、それについて全く触れていませんでした。
参考記事:
https://ameblo.jp/acker/entry-12341490626.html
結論から言うと、殆ど具体化できませんでした。
アイデアレベルでのイメージはありますが、それが実現可能なのか、現時点では判断することができません。
これは、大いに反省しなければいけません。
ちょっと言い訳をしますと、以前にも書きましたが、今年は「ちぐはぐな1年」でした。
目の前の事に対応するだけでいっぱいいっぱいで、それもなかなか思いどおりに進まなくて、精神的に追い込まれた状態が続きました。
正直、新規事業のことをジックリ考えるだけの心の余裕はありませんでした。
あれもこれも抱え込みすぎかな。
「できないことはできない」と割り切ることも重要ですね。
来年はそれを心がけていこうと思います。
ということで、今日で今年も終わりです。
今年も本ブログをお読みくださり、ありがとうございました。
みなさま、よいお年をお迎えください。
にほんブログ村ランキングに参加しています![]()
よろしければワンクリックをお願いします![]()
↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑