今に始まったことではありませんが、なんだか孤立しているな~と感じることがあります。

ふと気付くと、私はネットワークから外れていて、1人で空回りしています。


指摘される前に言っておきますが、あえてそう仕向けている側面があることは否定しません。

もともと、人とつるむことが苦手ですし、考え方が違うことも多いので。

でも、それだって、人と関わりたくない訳ではないんです。


たまに、「アッカーは人脈が広いね~」と言われます。

もちろん、私なんかより広い人脈をお持ちの方はゴマンといますが、平均的な視点からすれば私も広い方かもしれません。

そして、これはよく感じるのですが、私の周りの人たちが横に繋がってネットワークができていくことも結構あります。


周りの人たちの連携はどんどん強まっていきますが、なぜか私にとっては居にくい空気感になってきます。


で、気付くと、私はそのネットワークから外れています。
 

いや、正確にいうと外れていないのかもしれませんが、あえて自分から離れていく...

 

 

あ、これが上で書いた「そう仕向けている」側面なのか。

 

なるほど合点がいきます。

 

それなら、孤立しても仕方ないですね。

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ          にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹