ふと気付いたら金曜日。

今日は外出予定があり、デスクワークは殆どできません。

なので、事実上今週も終わりです。


ここ2~3ヶ月くらい、異常なまでに「やること」が多い日々を過ごしていました。

やってもやっても、全くもって終わりが見えてこない。

体力的にも精神的にもギリギリだと思っていました。


でも、ここにきて、なんだかスーッと軽くなってきた感じがします。

「やること」は相変わらず多いのですが、特に私にとって重い事柄の段取りが終わって、今後の見通しが付いたのです。

なんとなく「これならできる」と思えるようになり、気が楽になってきました。


まさしく 段取り八分 ですね。


来年、再来年、その次の年と、私にとって大きなイベントが待っているのですが、しっかりと段取りをして、見通しをもって計画的に進めていきたいと思います。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ          にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹