今朝も相変わらず寝起きが悪く、気だるい状態でした。

最近は私より早く起きている妻に、そのことを話しました。

そこで言われた言葉。


最近、週末に予定がない日も事務所に行っているよね~

 

仕事がないと不安だからって無理に忙しくしていない?



確かにそうです。

10~11月はイベントだらけで、そもそも週末に予定が入っていることが多かったです。

でも、予定のない日は自宅でゆっくりしているのかと言えば、必ずといっていいほど事務所で仕事をしています。


正直、週末に事務所で仕事をしていても、あまり捗りません。

でも、なんだか、いてもたってもいられない。

自宅でゆっくり過ごすことに、罪悪感を感じているのか。



休むときは休む


そんな「あたりまえ」のことができていない。

 

ちょっと仕事を抱え込みすぎかな。

 

週末のうち半日だけでも自宅でゆっくりできるように、仕事量を調整しなきゃいけませんね。

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ          にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹