ここのところ悩んでいることが幾つかあります。

悩みの中身は色々です。

仕事のことだったり、事務所の将来のことだったり、それ以外の各種活動のことだったり、家族のことだったり...


私は、これまで「何事も(やってしまえば)なんとかなる」と考えている人間だと思っていました。

でも、実は悩み始めるとそこから抜け出せなくなり、最終的に私の頭(心)の中で「腹落ち」しないと前に進めないことがあります。

本当は、「石橋を叩いて叩いて叩きまくり、それでも壊れないと確信した石橋だけを渡る」人間のようです(笑)


最近、ある1つの事柄について進むべき方向性が「腹落ち」しました。


まだ何も動いていませんが、私としては既に肩の荷が下りた感じで、ちょっとスッキリしました。

あとは前に進むだけですので。

 

 

こんな感じで時間はかかりますが、1つずつクリアしていくしかないですね。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ          にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹