「お盆」と言えば8月13~16日と思いますので、多くの会社は今日までがお盆休みでしょうか?
工場の稼働時期を考慮したり、有給をセットにしたりして、今週は丸々休みの方もいらっしゃるのかな。
弊所は、官公庁(特許庁)と同じカレンダーになりますので、特にお盆休みはありません。
8月13~14日は、殆ど電話もメールも届きませんでした。
1件だけ特許庁から電話がありました...
特に大きな問題ではなかったのですが、こういうことがあるので休めないのです。
15日(昨日)は、お客さまからポツポツと連絡が届きました。
サラリーマン時代のイメージからすると、16日(今日)は電車もそこそこ混んでくると思います。
15~16日には動き始めている会社も多いのかな。
ちなみに、息子が通う就労移行支援事業所は、今日から出勤となります。
毎朝の送迎もまた今日から始まります。
事務所で朝の時間をゆったりと過ごせるのも終わりとなります。
ということで、そろそろ通常モードの業務となりますので、頭を切り替えて、今日も一日頑張りましょう。
にほんブログ村ランキングに参加しています![]()
よろしければワンクリックをお願いします![]()
↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑