最近、つくづく

一日って短いな~

と思います。

朝から○○をやって、次に△△をやって...そうだ午後からの□□の前に◇◇もやっておかなきゃ...

こんな感じで仕事をしていて、気付いたら一日が終わっています。

結局、▽▽と☆☆ができなかったな~


毎日この繰り返し。

一日24時間のうち平均12時間くらいは、仕事(雑用を含む)と向き合っていると思いますが、体感的には「一瞬」です。

 

どこにも息つく暇はありません(と感じます)。


ところが、その日にやったことをリストアップしてみますと、意外と少ないことに気付きます。

12時間も仕事をしたはずなのに、「これしか進んでいないのか」と思うレベルです。

まだまだ仕事効率を上げる余地があるのかな。

 

 

そのためには、(効率を上げる手法よりも)体力&精神力の維持が重要になりそうですね。


 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ          にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹