昨日は、息子が通う就労移行支援事業所の始業会がありました。

その事業所には今回17名の新規利用者が入園しており、みんなレベルの高そうな子ばかり(軽度障害の子が多い)でした。

 

重度知的障害のある息子にとっては、かなり厳しい環境に置かれることになります。


我々親にとっても、これから厳しい環境に置かれます。

そう、毎日の送り迎えが始まります。

事業所までの通勤経路は、以下のとおりです。

   自宅
   ↓↑(徒歩約20分)
  大宮駅
   ↓↑(電車約10分)
  最寄駅
   ↓↑(徒歩約20分)
  事業所


基本的には、行き(大宮駅から)は私が送っていき、帰りは妻が迎えにいく予定にしています。

徒歩部分は、近いうちに息子1人で歩かせる予定ですが、電車部分はまだまだ難しい感じです。

少なくとも電車部分は、当分の間(おそらく半年~1年以上)送り迎えが続きそうです。


おっと、そうこうしているうちに、息子との待ち合わせ時間が近づいています。

これからはブログを書いている時間が取れない日も増えそうですが、そんなこと言っていられません。

 

子供の成長のためなのですから、親だって頑張らなければいけませんね。
 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ          にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹