昨晩は、とある会議に出席していたのですが、花粉がキツくて会議どころではなかったです。

鼻のかみすぎで喉の奥までヒリヒリしていて、もはや薬を飲んでも全く抑えられない状態でした。

もうスギは終わってヒノキになっている時期だし、私はスギに比べてヒノキアレルギーは弱いはずなのに...


と思って、「はなこさん」で花粉飛散量を調べてみたところ、こんな状況でした。



昨晩は花粉飛散量が振り切れてるじゃない!


ちなみに、このグラフをみる限り、今週はかなり花粉(恐らくヒノキ)が飛んでいたようですが、昨晩以外は、それほど感じていません(もちろん薬は飲んでいますが)。

 

同じような花粉飛散量だった3月中旬ごろ(恐らくスギ)は、もう酷くて酷くてどうしようもありませんでした。

このあたりも、私のヒノキアレルギーは弱いという事実と一致しています。


この精密な花粉センサー、何かに役立てることはできないでしょうか(笑)

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ          にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹