3月の営業日は、残り2日となりました。


今日明日で手続きすることが確定しているケースが5件。

それ以外に、お客さまから指示があれば、今日明日で手続きせざるを得ないケースが6件。

今は「嵐の前の静けさ」な状態ですが、いつ動き出してもいいようにスタンバっています。


1つ問題があるとすれば、今日は事務スタッフがお休みだということ。

最近は私が事務作業をすることは殆どないので、つまらんミスをしないためにも、できれば今日は手続きしたくない。

でも、確定している5件の手続きを明日に回すと、もし未確定の6件すべてが動き出したら...明日は大変なことになります。


今日手続きしちゃうか...いや直前までの準備に留めておくか...いやいや事務スタッフの机上に置くだけにするか...

そんな、ちょっと違った視点で頭を悩ませています。

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ          にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹