弊所が入っているビルでは、月曜日と木曜日にゴミの回収があります。

弊所ではあまりゴミは出ないので、だいたい1週間分のゴミを週末に纏めて、週明けの月曜日に出すことが多いです。

今週も、いつものように週明けにゴミを出しました。


昼飯を食べに行くとき、ゴミ置き場に沢山のゴミ袋が積み上がっているのに気付きました。

 あれ?今日はゴミの回収が遅いな~??

と思いつつ、そのまま昼飯を食べに行きました。


そして、昼飯を食べているときに気付きました。

 今日は火曜日!!

帰りがけに確認したところ、やはり沢山のゴミ袋が積み上がっていました。


ちなみに、私が出したのはゴミ袋1つだけです。

ただ、どうも私がゴミを出したことが呼び水になってしまったようで、他のテナントさんもゴミを出したようです。

自分のゴミ袋(1つ)は弊所に引き上げましたが、他のゴミ袋は積み上がったまま、結局、次の収集日である今日(木曜日)を迎えました。


冬でよかった~という感じでしょうか笑い泣き

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ          にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹